おすすめのドッグフード比較

ドッグフード「レオ&レア」の安全性や成分・値段・口コミなど徹底解説

418view

2019.03.26

さまざまなドッグフードが展開されているなかで、愛犬に安心して食べさせられるものを選びたい、いつまでも長生きしてもらいたいと考える飼い主は多いでしょう。そこで今回は、レオ&レアというドッグフードについて、詳しく解説します。現在は公式サイトでしか購入できないドッグフードになっており、原材料や製法にもこだわっている商品です。さっそくどんなドッグフードなのか、見てみましょう。

 

国産プレミアムドッグフードの「レオ&レア」の特徴

 

 国産プレミアムドッグフードと紹介されているレオ&レアには、以下のような特徴があります。

 

1 国産の原材料を使用し、獣医師によって監修されている

2 安心のヒューマングレード

3 愛犬にぴったりなレシピを提供してくれる

4 世界に一つしかない愛犬専用のパッケージ

5 製造後、スピーディーに自宅に届けてくれる

 

 レオ&レアは、使用する原材料一つずつを丁寧に厳選し、安心のヒューマングレードとなっています。人間も食べられる材料を使用していることから、飼い主にとっても安心して愛犬に与えられるでしょう。原材料にこだわっているだけでなく、獣医師によって監修されているのもポイントです。ペットといつも近くで関わっている獣医師も推奨するということから、しんらいできるドッグフードと言えるでしょう。

 また、レオ&レアは、他のドッグフードにはない魅力があります。それが、愛犬にぴったりなレシピを提供してくれ、パッケージにも愛犬を載せてもらえるのです。飼い主が毎カルテに登録しておくことで、愛犬に必要な栄養価や給与量などを計算してくれます。愛犬にとってベストな配合でドッグフードが完成するため、より健康に長生きすることができるでしょう。

 レオ&レアでは、製造後すぐに発送の手続きに入ります。そのため、自宅にもスピーディーに届き、新鮮なドッグフードを愛犬に与えることができるのです。

 

 

「レオ&レア」の安全性や原材料・成分について

 

 レオ&レアは、原材料にこだわったヒューマングレードのドッグフードとして多くの飼い主に選ばれています。そこで、もっと詳しくレオ&レアの安全性について調べてみましょう。

 国産となっているレオ&レアは牛肉ベースのドッグフードになっており、栄養価やバランスにもしっかり配慮して作られています。国産牛肉から良質なタンパク質を摂取でき、粒が小さめとなっているので小型犬にとっても食べやすいサイズです。

 レオ&レアでは、余計なものを入れずにシンプルに作られているのもポイントです。粗悪なドッグフードには多くの添加物が使用されていますが、長期間に渡って食べ続けていると健康を脅かす存在となります。その点レオ&レアでは、人間でも食べられる原材料を使用し、保存料などを一切使用せずに作られているので安心です。手作業で下処理が行なわれ、手間暇かけて調理されています。栄養価が高いだけでなく消化によくなっていることからも、愛犬の体に負担をかけることなく快適に食事ができるでしょう。毎日美味しく食べられるドッグフードとして、多くの人がこだわりを持って仕上げています。

 

「レオ&レア」の賞味期限はどのくらい?

 

 素材にこだわり安心のヒューマングレードとなっているレオ&レア、愛犬特性のドッグフードを作ってもらえるという魅力的なプランがありますが、賞味期限はどれぐらいなのでしょうか?

 レオ&レアでは、添加物として保存料や着色料などを一切使用していません。よって、賞味期限は注文より3ヶ月以内となっています。一般的なドッグフードが半年以内や1年以内と表記されているのに対し、レオ&レアは短くなっているので注意しましょう。まとめ買いするのではなく、その時々の愛犬の体調に合わせてレシピを考えながら作ってもらうと良いでしょう。

 賞味期限は3ヶ月以内となっていますが、できれば2ヶ月程度で食べきるようにすると良いです。早めに使い切る分には問題ないので、注文して自宅に届いたらさっそく愛犬に与えていきましょう。

 

「レオ&レア」のマイカルテシステムが画期的!

 

 レオ&レアでは、一日の給与量の目安などが記載されていません。その代わりに、公式サイトをのぞくと、マイカルテというシステムがあることがわかります。では、マイカルテとはどのようなシステムなのでしょうか?

 飼い主がマイカルテというところから愛犬の情報を入力すると、その愛犬の年齢や体調面などからぴったりなドッグフードを手作りしてくれます。愛犬1匹ずつに最適なレシピを提供することができるのがマイカルテであり、今までのドッグフードでは実施されていなかったサービスを行なっているのです。飼い主にとっては、愛犬に最適なフードを与えることができるため、安心して与え続けることができると高く評価されています。

 犬種や運動量、その他細かい情報を入力し、愛犬に適したレシピを作成してくれます。適した給与量についても教えてくれるので、肥満予防にも利用できるでしょう。最近は肥満気味の犬も増えているというので、レオ&レアのように1匹ずつに最適なレシピを提供してくれるのは助かります。

 レオ&レアのマイカルテシステムを利用する際には、アカウントを作成する必要もあるので、時間のあるときに登録しておくと良いでしょう。

 

 

「レオ&レア」を実際に購入した人の口コミや評価は?

 

 今では原材料にこだわり、完全無添加と称されるドッグフードがたくさん登場するようになりました。そのため、レオ&レアを購入する際にも、事前に口コミや評価を参考にしながら、愛犬に合ったドッグフードか慎重に見極めたいところです。そこで、レオ&レアに関する口コミをいくつか紹介しましょう。

 

レオ&レアに関する良い口コミ一覧

 

・今まで多くのドッグフードを試してきましたが、どれもなかなか気に入ってくれず何を与えたらよいか悩んでいるときにレオ&レアを知りました。さっそくカルテを登録してレシピを作ってもらうことに。その後割と早くに自宅に届き、愛犬に試してみました。すると、お皿に移しているときから興味津々で、あっという間に完食してくれました。さまざまな原材料がバランスよく配合されているドッグフードでのこの食いつきには驚きましたが、やっと安心して一つのドッグフードに絞ることができそうです。(40代女性)

 

・原材料にこだわり、愛犬ごとに専用のドッグフードを作ってくれるレオ&レアを試すようになってから、便の調子が良くなりました。今までは便秘や下痢を繰り返していたのですが、レオ&レアのおかげで今では毎日状態の良い便がしっかりと出ています。愛犬自身も美味しそうに食べてくれるので、飼い主としても大満足です。(30代女性)

 

・専用のパッケージデザインがとてもかわいいです。愛犬の毛並みも改善され、今では毎日健康的に過ごすことができています。散歩の時間も増え、適正体重を維持できるようになりました。やはり愛犬ごとにレシピを作ってくれているだけあると感じました。(20代女性)

 

レオ&レアに関する悪い口コミ一覧

 

・800g2500円ほどと、高級なドッグフードです。そのため、大型犬を多頭飼いされているような家庭では、経済的負担が大きくなってしまいます。うちはゴールデンレトリバー1匹ですが、毎月数万円のドッグフード代となっているので考えものです。もう少し価格が安かったら安心して続けられると思います。(50代女性)

 

・レオ&レアはカルテに沿って犬ごとにおすすめのドッグフードを作ってくれます。しかし、注文してから届くまでにある程度の日数がかかるので、その点だけマイナスポイントです。忘れた頃に届くようなこともあるため、もう少し早く届いてほしいなと思います。(30代女性)

 

 口コミは、良い内容と悪い内容がそれぞれあります。両方の口コミを参考に、レオ&レアを購入してみましょう。

 

 

「レオ&レア」の1袋の値段・1日あたりにするといくら?

 

 レオ&レアにおける悪い口コミで、コスパが悪いという点が挙げられましたが、実際にはどれぐらいの価格になっているのでしょうか?今回は、レオ&レアの1袋の値段や1日あたりのコストについて、詳しく紹介します。

 

レオ&レア 1袋の値段

サンプルサイズ150g・・・460円

サンプルサイズ500g・・・1,530円

レギュラーサイズ800g・・・2,450円

おまとめサイズ3.2kg・・・9,800円

 

以上の4タイプの商品があり、グラム数によって価格が異なります。レギュラーサイズで見ると、800gで2,450円はドッグフードの中では高級と言えるでしょう。犬種や給与量によって月に必要な量が異なるため、カルテをもとに愛犬専用のフードを作ってもらった場合には詳細がわかります。実際のレオ&レアに関する口コミにおいても、愛犬に1日何g与えているという詳細については、なかなか情報が出てこないのが事実です。

そのため、レオ&レアが気になっている人は、一度公式サイトからマイカルテを登録してみてください。公式サイトの「愛犬のマイカルテを作成」というコーナーから作成することができます。愛犬の名前を入力し、アカウントを作成してから体重や年齢などを入力していきます。仕上がったレシピと同時に給与量もわかるはずなので、愛犬にふさわしい量がわかるでしょう。

 

 

「レオ&レア」はどこで購入できるの?

 

⇒公式サイト以外は調査出来ていません。最終的には、公式サイトで購入をすすめる感じにしてください。

 

 レオ&レアは、愛犬のためにオリジナルレシピを作ってくれるドッグフードメーカーです。ややコストが高めという特徴があるレオ&レアですが、どこで購入することができるのでしょうか?

 レオ&レアは、現在、公式サイトでのみ購入が可能です。公式サイトではマイカルテを作っておくと、愛犬にぴったりなドッグフードを送ってもらうことができます。サンプルからレギュラーサイズ、おまとめサイズなど、量によって価格が異なります。どんな犬種においても、この価格は変わりません。犬種によって異なるのは、給与量でしょう。

 オリジナルレシピを考案してくれるのがレオ&レアの大きなポイントと言えるので、他のサイトでは購入できないようになっているのでしょう。

 

 

「レオ&レア」の気になる食いつきはお試しサンプルでチェックできる。

 

 レオ&レアはマイカルテシステムを実施しているため、好き嫌いが多い犬も気に入って食べてくれると評判のドッグフードです。それでも、はじめのうちは本当に愛犬が食べてくれるかどうか不安に感じる飼い主が多いでしょう。そんなときにおすすめなのが、お試しサンプルです。

 サンプルサイズには、以下の2種類があります。

 

サンプルサイズ150g・・・460円

サンプルサイズ500g・・・1,530円

 

 どちらも通常の量を購入するのと同じように、マイカルテを作成した上で購入が可能です。レギュラーサイズのようにパッケージに愛犬の写真を載せることはできませんが、愛犬が本当に食べてくれるかどうかという食いつきが気になるときにはおすすめの方法となっています。

 どちらのサンプルサイズについても、初回の購入の際には送料が無料になるので、気軽に試すことができるでしょう。小型犬の場合は150gを、中型犬や大型犬の場合は500gの方をといったように、量を選べるのも魅力的です。本当に食べてくれるか不安なときにも気軽に試すことができるお試しサイズは、レオ&レアを本格的に注文する前に利用することをおすすめします。お試しサイズを購入して愛犬が美味しそうに食べてくれたら、安心してレギュラーサイズを購入することができるでしょう。

 

 

まとめ

 

 数え切れないほど多くのドッグフードが販売されている今、愛犬に本当にぴったりなフードを選ぶのはとても難しいです。犬種や年齢などに応じててきしたドッグフードがあると言われていても、やはり1匹ずつ体の特徴や抱えている悩みは異なります。

 そこで、マイカルテを作成して愛犬だけのオリジナルレシピを考案してくれるレオ&レアを利用してみましょう。簡単なカルテを登録することで、愛犬に必要な栄養素を詰め込んだフードを作ってくれます。新鮮な原材料のみを使用し、無添加である点も飼い主としては安心できるでしょう。

 初めてレオ&レアを利用する際には、気軽に購入できるお試しサイズを利用するとよいです。少なめの量から試すことで、愛犬が食べてくれるかチェックすることができます。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめドッグフードを探す