おすすめのドッグフード比較

犬用サプリの「あいこな(aikona)」の成分や値段・口コミなど徹底解説

689view

2019.03.29

 

 最近では、愛犬にドッグフードだけでなくサプリを与えて、健康維持を心がけている飼い主が増えています。犬の食事の品質が高くなるにつれ長生きする犬が増えましたが、一方で生活習慣病にかかる犬も多いといいます。

 そこで、今回は犬用サプリ「あいこな」について、どのような悩みを改善できるのか、成分や値段、口コミなどもチェックしてみましょう。

おすすめのドッグフードランキングはこちらから

 

犬用サプリメントの「あいこな」で改善できるお悩み

 

 犬用サプリメント「あいこな」について、愛犬に与えるとどのような悩みが改善できるのか紹介しましょう。今回は、公式サイトの情報をもとに、解消できるお悩みについて解説します。

こんなお悩みにオススメ

・抜け毛や毛に艶がない

・だんだん太り気味になってきた

・体を痒そうにしている

・食欲があまりない

・食糞をやめてくれない

・便臭、口臭、体臭が気になる

・お腹がギュルギュル鳴り、下痢が続いている

 

 体内の環境が乱れることで生じやすいさまざまな悩みに関して、「あいこな」は優しくしっかり働きかけてくれます。犬種や年齢、生活環境によって、犬を飼っている飼い主は多くの悩みを抱えがちです。その不安を少しでも解消すべく誕生したのが、「あいこな」なのです。

 

「あいこな」の安全性・成分について

 さまざまな愛犬の悩みを解消してくれる「あいこな」は、どのようにして体内環境を改善してくれるのでしょうか?ここでは、「あいこな」の安全性や成分について、詳しく紹介します。

「あいこな」の安全性について

 「あいこな」は、添加物を一切使用していないサプリです。多くのサプリやドッグフードには添加物が使用されているなか、「あいこな」では愛犬の健康を維持するために添加物は配合していません。安心の無添加で、飼い主も与え続けることができるでしょう。

 また、「あいこな」は製造過程においてもこだわっています。GMP(最高品質を認める厚生労働大臣が定めた商品管理基準)を取得した工場で、徹底した管理のもと製造されています。医薬品を製造するレベルの管理のもと作られているサプリであるため、信頼できるでしょう。

「あいこな」には、どんな成分が含まれている?

 「あいこな」は、徹底した管理のもと作られている犬用サプリです。その「あいこな」

では、配合する成分についても厳選されています。

モリンガ

 90種類もの豊富な栄養素を含むモリンガは、生命力の強い植物です。タンパク質やビタミン、ミネラルを豊富に含み、犬用サプリで毎日摂取することで愛犬の健康をよりしっかり維持することができるのです。

 

核酸

 今では第7栄養素とも呼ばれている核酸は、健康的な細胞の基盤となる存在です。DNAとRNAの2つに分けることができ、このうちのRNAが細胞のもととなるタンパク質を生成します。このRNAを豊富に含む玄米核酸を使用し、その品質は世界最高峰とも紹介されているほどです。

 無農薬栽培で安全性に優れているだけでなく、分子が細かいため吸収率も高くなっています。安心かつ体に有効に働きかけてくれる核酸がサプリに入っていることで、より愛犬が健康に暮らせるようになるのです。

有胞子性乳酸菌

 通常の乳酸菌よりも熱や酸などに強い有胞子性乳酸菌も、「あいこな」にはたっぷり入っています。腸内で悪玉菌が増殖するのを防ぎ、一方で善玉菌を増やしてくれます。腸内環境が整うと体全体の調子も良くなるため、愛犬もより健康的に過ごせるようになります。

米麹

 食べ物の消化や分解、吸収には、酵素の存在が欠かせません。酵素不足に陥ると、体の調子が優れなくなったり、栄養価をきちんと吸収できなくなってしまいます。そこで、酵素がたっぷり含まれているという米麹を配合しました。酵素不足を解消でき、ドッグフードやサプリに含まれる有効成分や栄養素を体のなかにきちんと取り入れられるようになります。

グルコサミン

 毎日元気に歩行ができるように、「あいこな」ではグルコサミンも配合しています。老犬になったときに元気に過ごせるように、若いうちからサプリでグルコサミンを摂取しておくのは大切です。

 「あいこな」は厳選された成分によって、愛犬の健康を維持できるサプリです。

 

「あいこな」のワンちゃんへの与え方

 ドッグフードやおやつとはまた違ったサプリ「あいこな」は、どのようなタイミングで愛犬に与えれば良いのでしょうか?ここでは、「あいこな」の与え方について詳しく紹介しましょう。

 「あいこな」は、いつもの食事のときに手軽に与えることができる便利なサプリとなっています。1日2回を目安に、普段のドッグフードにふりかえるだけで良いのです。袋のなかに入っているスプーン1杯が1gになるので、それを目安に愛犬の体のサイズから適量を算出します。たとえば、体のサイズによって、以下のように量が異なります。

aikona(あいこな)の給与量

超小型犬・幼犬(3kg未満)・・・ スプーン1杯

小型犬(10kg未満)・・・スプーン1~1.5杯

中型犬(20kg未満)・・・スプーン1.5~2杯

大型犬(20kg以上)・・・スプーン2杯~

 食事にふりかけることでドッグフードの風味が変わってしまうといったこともないため、愛犬は違和感を感じることなくいつもどおり食べてくれるでしょう。愛犬の体重に合わせて、与える量を調整してみましょう。

「あいこな」を実際に購入した人の口コミや評価は?

 いつものフードにふりかけるだけで良い「あいこな」は、愛犬の健康維持に手軽に利用できる便利な犬用サプリです。公式サイトにも魅力やおすすめポイントはたくさん紹介されていますが、やはり頼りになるのは実際に使用した人の口コミや評価でしょう。ここでは、さまざまな口コミを紹介します。良い点だけでなく、一部マイナスと紹介されている部分についても理解した上で、「あいこな」の購入を検討してみましょう。

「あいこな」の良い口コミ

 まずは、「あいこな」に関する良い口コミを集めました。

①食糞をしなくなり、助かっています。

 うちの愛犬は、ちょっと油断したら食糞をしてしまうので困っていました。何か原因があるのだろうと思いつつも、具体的には何をしたら良いのかわからず、月日が過ぎていっているような感じでした。 そんなときに健康維持に良いと紹介されている「あいこな」の存在を知りました。さっそく試してみたところ、使用してから1ヶ月後くらいに食糞をしなくなっていることに気づきました。さらに、毛並みも改善され、若々しく見えるようにもなりました。もう食糞の心配がないということだけで、落ち着いて快適に過ごせそうです。(40代女性)

②愛犬の涙やけがひどくて悩んでいました。その悩みを知人に相談した際に勧められたのが、「あいこな」でした。今は使用してから2ヶ月ほどが経ちますが、涙やけで目元の毛がべったりくっついてしまうこともなくなり、効果を実感しています。涙やけの手入れをする回数も減り、愛犬自身も快適そうに見えるので、「あいこな」を試してよかったと思っています。(30代女性)

③少し肥満気味と診断された愛犬の食生活を改善していこうと考えているときに出会ったのが「あいこな」です。フードに振りかけるだけという簡単な方法なので、忙しいときでも問題なく準備ができています。小型犬なのでコスパは良いのかなと感じていますが、体重によって給与量が異なるため、経済面については事前にチェックしておくことをおすすめします。ちなみに、うちの愛犬は「あいこな」を始めてから、お通じも良くなりました。便秘気味だったのが、便秘知らずの体になり一安心です。(60代男性)

④愛犬のお腹がすぐにギュルギュルなり、下痢をしてしまうのを心配していました。ドッグフードが合わないのかと思い、いろいろ試してみたのですがどれも同じ繰り返しでした。そこで、インターネットで見つけたのが「あいこな」でした。ふりかけるだけで良いという手軽なサプリだったので、さっそく購入することに。与え始めてから1週間もしないうちに、下痢をすることがなくなり、今ではとても状態の良い便が出るようになりました。お腹の調子が良くなったからか、愛犬の表情も嬉しそうです。「あいこな」に出会えなければ不安は解消されなかったかも・・・と思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。(30代女性)

「あいこな」のマイナスな口コミ

 良いと評価している人の方が多い「あいこな」ですが、一部においてマイナスな口コミも存在するため、念のため紹介しておきましょう。

①ドッグフードにふりかけるだけで良い便利な「あいこな」は飼い主としては助かっていますが、愛犬にとってはややドッグフードの風味が変わるようで食いつきにムラがあります。やっぱり食事は美味しく食べてもらいたいので、ふりかけることで味が変わってしまっているのかな?と、少し心配しています。(50代女性)

②手軽に利用できて栄養満点な「あいこな」は、ずっと愛犬に与え続けたいサプリです。しかし、価格が高めなのが難点です。通常価格は7,980円なので、人間のサプリより高くなってしまいます。定期購入を申し込めばお得に買うことはできるものの、継続するのが前提となるのでやや経済的不安を感じることになるでしょう。予算のことを考えて購入を検討する必要があるサプリです。(30代女性)

「あいこな」の値段、1日あたりの価格

 口コミを見ていると、犬のさまざまな悩みを解消できるサプリであることがわかります。そのなかで、1ヶ月や2ヶ月といったように、継続することが大切です。そこで、ここでは「あいこな」の値段について調べてみました。コスパが良いかどうかもチェックした上で、安心して利用できると助かります。

「あいこな」の値段

  • 通常価格・・・7,980円
  • 定期購入なら・・・初回は4,200円に(47%オフ)/2回目以降も4,200円で購入可能
  • 初回送料無料、手数料もすべて無料

 「あいこな」は、1袋をおよそ1ヶ月分と考えて購入すると良いため、定期購入を申し込んでおいた方が断然お得になります。1ヶ月4,000円ちょっとで続けられるサプリです。1袋は60g入りなので、愛犬の体のサイズによって減り方には差が出てきてしまいます。そのことも踏まえた上で、月々の値段を計算してみましょう。

スプーン1杯が1gになるので、小型犬であればちょうど1ヶ月分になります。一方、中型犬や大型犬の場合は、ふりかける量が2倍になるため1袋でおよそ半月分になります。また、多頭飼いされている家にとってはそれなりの量が必要になるため、しっかりとコスパを考えた上で利用するようにしましょう。

「あいこな」の最安値は公式サイト?Amazon?楽天?

 「あいこな」は、定期購入に申し込むことでとてもお得に購入できる犬用サプリです。愛犬の健康を思って購入し始める人が増えていますが、みなさんはどこで購入しているのでしょうか?さっそく、「あいこな」を購入できるところを探してみましょう。

 現在のところ、「あいこな」は公式サイトでのみの購入で入手することができます。Amazonでは「あいこな」のショップ(HUGME SHOP)が販売しているため、公式サイトで購入するよりもやや高くなっており、送料もしっかり発生します。

 そこで、一番おすすめなのは公式サイトで購入する方法です。公式サイトで定期購入に申し込んでおけば、いつも47%オフの価格で購入が可能です。およそ半額で購し続けることができるため、継続して愛犬に与えることができるでしょう。公式サイトなら、送料や手数料なども無料になっており、「あいこな」本体の価格だけで良いので安心です。わかりやすい料金体系で、納得して購入できるでしょう。

 さらに、公式サイトで購入したら、犬考事典やスプーンもプレゼントでついてくるため、お得感を得られます。

まとめ

 今では、犬もサプリで栄養素を補給する時代になりました。ドッグフードも質にこだわって作られたものが多くありますが、それだけでは補えない栄養素があるのも事実です。その点、「あいこな」はドッグフードにふりかけるだけで栄養価をプラスすることができるので、続けやすいサプリとなっています。継続していくうちに、愛犬の毛並みや便の状態、涙やけなどが改善されていくのを実感できるでしょう。

 公式サイトで購入するのがお得な「あいこな」、ぜひ愛犬の健康を思って与えてみましょう。

aikona(あいこな)公式サイト

 

aikona_275×310

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめドッグフードを探す