おすすめのドッグフード比較

ナチュロル の気になる成分や値段は?口コミなどについて調べてみた

378view

2019.02.25

 犬を飼っている人にとって、愛犬に与えるドッグフードは慎重に選びたいものです。添加物の有無や栄養素など、注目すべきことはいくつか挙げられます。今回は、数あるドッグフードの中で「ナチュロル」という商品について、詳しく調べてみました。

 ナチュロルの気になる成分や値段、口コミなど、幅広く紹介していきます。

おすすめのドッグフードランキングはこちらから

 

「ナチュロル」とはどんなドッグフード?

 

 ナチュロルは、犬が必要とする栄養素をバランスよく摂取できるように考えられているドッグフードです。フードのパッケージや素材から見ても、飼い主が安心して与え続けることができると言えるでしょう。

 新鮮な生肉を55%以上も配合し、ナチュロルを食べることで寿命を20歳にまで伸ばすことができるとも紹介されています。最高級プレミアムドッグフードとも呼ばれており、日本製という点についても安心できるでしょう。

 

「ナチュロル」の安全性は?成分について調べてみた

 

 国産で原材料にもこだわって作られたナチュロルは、安全性の高いドッグフードとして愛犬に安心して与えることができます。そんなナチュロルについて、どのような成分が配合されているのか、さらに詳しく見てみましょう。細かい部分にも注目することで、よりナチュロルの魅力がわかります。

 

世界初となる安定持続型ビタミンCを高濃度配合

 1つ目に、ナチュロルには世界初となる安定持続型ビタミンCがたっぷり含まれています。免疫力の向上や毛並みの美しさなどを維持するために欠かせない存在であるビタミンCが、1kgあたり1,000mgも配合されているのです。

 さらに、ビタミンCの働きをより高めるために、天然バイオフラノボイドも1kgあたり400mg含まれています。人だけでなく犬もストレスを抱えるようになった今、ビタミンCがドッグフードに入っていることで健康に過ごせるようになったのです。愛犬の健康面で気になる点があるという人も、ぜひナチュロルの配合成分に注目してみましょう。

 

グレインフリー&グルテンフリー

 粗悪で安価なドッグフードの多くには、数種類の穀物が使用されているというのが現状です。麦類やとうもろこし、豆類などのグレインは消化に悪く、犬の体には大きな負担がかかります。負担がかかるものを毎日与えることで病気のリスクを高め、寿命を短くしてしまう恐れも出てきてしまうのです。

 そのような心配をせずに与えられるのが、ナチュロルです。グレインだけでなくグルテンも使用していないため、元気な愛犬と長く過ごすことができるでしょう。ドッグフードを選ぶ上で、グレインフリーであるかどうかが大きなポイントとなります。その点、ナチュロルはしっかり基準を満たした、信頼できるドッグフードと言えるのです。

 

厳選された良質な素材がたっぷり、安心の無添加

 ナチュロルには、厳選された良質な素材がたっぷり含まれています。素材一つ一つの美味しさを感じながら食べられるように、新鮮で良質な原材料のみを厳選しています。チーズや紫さつまいも、ココナッツ、りんご繊維、ごま、ひまわり油などと、飼い主にとってもはっきりわかる素材のみを使用しているので安心です。オリゴ糖や乳酸菌、海藻も入っているため、愛犬の腸内環境も改善してくれるでしょう。

 また、ナチュロルは生肉を55%以上配合しているという、高級なドッグフードでもあります。牛や鶏、馬、魚肉を使用し、フードの中にたっぷり含まれています。犬にとって欠かせないタンパク質が、毎日ナチュロルを食べることで十分補えるのです。魚にはDHAやEPAも豊富に含まれているので、美しい皮膚と毛並みを維持してくれるでしょう。

 ナチュロルは素材一つずつにこだわって選ぶだけでなく、添加物を使用せずに作られた高品質なドッグフードになっています。保存料や防腐剤、香料や化学調味料など、愛犬の健康を脅かす存在となる添加物は一切配合していません。安心の無添加ドッグフードです。

 

 以下に、ナチュロルに含まれる原材料のすべてになります。

ナチュロルの原材料

新鮮牛生肉/新鮮鶏生肉/新鮮馬生肉/新鮮魚生肉/タピオカ/魚粉/紫さつまいも/チーズ/ココナッツ/りんご繊維/鶏粉末/ごま/ひまわり油/乳清/安定・持続型ビタミンC/天然バイオフラノボイド/海藻/脱脂粉乳/オリゴ糖/乳酸菌

 

 

 

 「ナチュロル」はどんなワンちゃんに向いているの?

 

 良質なタンパク質をたっぷり配合し、厳選された素材のみで信頼できるナチュロルは、どんな犬に向いているのでしょうか?

 ナチュロルは、子犬からシニア犬まで、幅広い年齢で使用が可能なドッグフードです。全年齢に対応しているドッグフードなのです。たくさんの栄養素を必要とする子犬や、少食になってきたけれどしっかり栄養補給をしていきたいというシニア犬に与えることが可能です。

 全年齢に対応しているという点から、多頭飼いをされている家庭にもおすすめとなっています。ドッグフードによっては、ライフステージに応じてフードの使い分けを行なう必要がありますが、ナチュロルに関してはいつでも与えることができるので、安心かつ手軽でしょう。

 全年齢に対応しているナチュロルは、安心して長く続けられるドッグフードになっています。

 

「ナチュロル」を実際に購入した人の口コミや評価は?

 

 素材にこだわり、犬が必要とする栄養素をしっかり詰め込んだナチュロル、まだ試したことがないので、口コミや評価が気になるという人もいるでしょう。公式サイトでは最高級プレミアムドッグフードと紹介されているナチュロルですが、実際に使用した人はどのような感想を抱いているのでしょうか?口コミや評価について、いくつか紹介します。

 

ナチュロルに関する良い口コミ

 まず、ナチュロルに関する良い口コミを集めました。

 

1 食いつきが良くなり、偏食対策におすすめ

 ナチュロルをお皿に出している時から尻尾を振って待つようになり、今までのドッグフードとは明らかに違う食いつきです。元々偏食気味で栄養面が気になっていたので、バランスよく栄養素が含まれているナチュロルを食べてくれることで安心しています。

 カリカリと美味しそうな音を立てて、あっという間に完食です。

 

2 目やにや涙やけが改善された

 愛犬の目やにや涙やけで悩んでいました。遠目から見てもわかるほどの状態だったので、何とか改善してあげたいと思い、素材にこだわって作られたナチュロルを試してみました。ナチュロルを食べ始めてから1ヶ月経った頃、目やにや涙やけがいつもより気にならなくなっているのに気がつきました。

 その後もナチュロルを食べ続けていますが、以前のように悩むことがなくなり、嬉しく思っています。

 

3 お通じがよくなった

 ナチュロルには、乳酸菌やオリゴ糖が含まれているため、愛犬のお通じ改善におすすめです。便秘や下痢といったお腹の不調を繰り返していた愛犬も、徐々に状態が落ち着いてきて、今では毎日お腹がすっきりしています。

 添加物がたくさん入っているドッグフードの影響の大きさも痛感しました。

 

ナチュロルに関する悪い口コミ

 ナチュロルについての悪い口コミに関しては、大きく2点の内容が挙げられます。

 

1 値段が高い

 最高級プレミアムドッグフードとして紹介されているナチュロル、素材にこだわって作られている高品質な商品であるため、一般的なドッグフードに比べて値段が高めになっています。そのため、毎日食べるフードとして、コスパが悪いと感じている人もいるようです。

 全年齢、全犬種におすすめなナチュロルですが、大型犬であれば一度に食べる量も多くなるので、経済面において悩んでしまう人もいるでしょう。公式サイトから定期コースに申し込むことで割引も実施されますが、それでも他のドッグフードよりはお高めと感じる人が多いです。

 

2 軟便になってしまった

 お腹の調子を整える成分を配合しているナチュロルですが、犬によっては軟便になってしまうこともあります。よって、元からお腹の調子が良い犬にナチュロルを与えるのは注意が必要です。

 便の状態を健康的に保つために、ナチュロルに含まれている成分をチェックし、愛犬のお腹に負担となっているかどうか調べてみましょう。

 

「ナチュロル」の1袋の値段・3日あたりにするといくら?

 

 コスパが悪いという評価があるナチュロルですが、1袋の値段や3日あたりの値段はいくらくらいになるのでしょうか?まずは、1袋の値段から見てみましょう。

 

1袋の値段・・・3,000円(850g)

3日あたり・・・974円ほど276g(運動量が多い、体重が5kgの場合)

 

 ナチュロルは、体重と運動量の多さによって、給与量が決められています。公式サイトに表が掲載されていますが、体重5kgで運動量が多い場合には、上記のように3日あたり276g必要になります。3日で、およそ1,000円という計算になるため、ドッグフードの中では値段が高くなっているのがわかるでしょう。1週間ちょっとで1袋がなくなる計算になるので、愛犬の体重や運動量からコストを算出してみることをおすすめします。

 長く続ける上で、重要となるのがコストです。愛犬に安心できるものを与えたいという思いと合わせて、コストの面も確認しておくと良いでしょう。

 

 

「ナチュロル」の最安値は公式サイト?Amazon?楽天?

 

 ナチュロルを試してみたいという場合、まずはインターネットで検索するでしょう。インターネットで調べているとナチュロルに関する情報がたくさん出てきますが、どこで購入するのが一番お得なのでしょうか?

 

ナチュロルの取り扱いは公式サイトのみ!

 ナチュロルは、公式サイトでのみ購入が可能です。よって、Amazonや楽天で調べても、商品は出てきません。ここから、最安値も公式サイトに掲載されている価格ということになります。

 公式サイトでは、以下のようにナチュロルの価格が表示されています。

 

通常購入(850g)・・・3,000円

定期購入(850g×2袋)・・・4,980円

 

 ずっとナチュロルを続けていきたいという際には、定期購入の方が断然お得になります。公式サイトでのみ販売されているため、価格はシンプルでわかりやすいでしょう。給与量を見てみると1袋があっという間になくなりそうなので、定期購入にして一度に2袋届けておいてもらうと安心です。

 

初めての場合はお試しサイズがおすすめ

 価格がやや高めのナチュロルを愛犬に与えてみたいけれど、いきなり1袋注文するのはちょっと・・・という人におすすめなのが、お試しサイズです。犬にも好みがあるので、食べてくれないということもあります。そんな時にも、手軽に購入できるのがお試しセットです。

 ナチュロルの公式サイトにも紹介されている通り、30gを100円でお試しできるようになっています。3日程度で手元に届くお試しセットなので、気軽に購入することができるでしょう。こちらの100円でのお試しは先着300名様となっているので、気になっている人は早めに注文しておくと良いです。

 人が食べても安心な原材料のみを使用しているナチュロル、少量から試したいときはお試しサイズを利用してみましょう。公式サイトから簡単に注文でき、数日で自宅に届くので、さっそく試すことができます。

 

 ナチュロルは、Amazonや楽天では購入できないドッグフードです。そのため、価格が気になる時は公式サイトへ行ってみましょう。公式サイトでは通常購入や定期購入の場合によって、価格を詳しく記載してくれています。その詳細を確認しておくと、より安心してナチュロルを試すことができるでしょう。

 

 

ナチュロルの公式サイトはこちら

 

まとめ

 

 値段が高めと紹介されているナチュロルは、人が食べても安心と言われているほど原材料1つずつにこだわっています。100%無添加、犬が必要とするタンパク質をたっぷりと配合しており、国産であるため安心して続けることができるでしょう。

 公式サイトでしか購入できないナチュロルですが、定期購入に申し込むとお得に買うことができます。全国送料無料、まとめ買いなら20%オフなどと、お得な割引もたくさん揃っています。愛犬の健康を考え、いつまでも一緒に過ごせるように、ドッグフードを見直してみましょう。公式サイトに紹介されている成分や特徴、こだわりなどをチェックしながら、口コミも確認すると、より納得した上でナチュロルを購入することができます。

 まずは、気軽に購入できるお試しセットから注文してみると良いでしょう。愛犬の食いつきや健康状態を確認しながら、継続するか考えてみることをおすすめします。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめドッグフードを探す