おすすめのドッグフード比較

馬肉自然づくりの気になる成分や値段は?口コミなどについて調べてみた

436view

2019.02.25

 

 「馬肉自然づくり」というドッグフード、聞いたことはありますか?馬肉をたっぷり使用したドッグフードとして注目されており、犬が必要とするタンパク質をしっかり摂取できると好評です。

 そんな馬肉自然づくりについて、成分の詳細や値段、実際に使用した人の口コミなどを紹介しましょう。

 

「馬肉自然づくり」とはどんなドッグフード?

 

 馬肉自然づくりはドライタイプのドッグフードになり、犬の健康を第一に考えて作られた商品です。株式会社 利他フーズという会社から販売されており、この会社は熊本県で人間用の馬刺しを販売しているところでもあります。

 馬肉を専門に扱う会社が犬のために考案したドッグフードが馬肉自然づくりであり、配合してある原材料も全て国産となっているのです。犬が必要とするタンパク質は、牛肉や鶏肉、魚肉から摂取することが多いですが、その中でも馬肉は効率よく良質なタンパク質を摂取できるとされています。

 そこで、馬肉自然づくりでは高品質な馬肉をはじめ、厳選された成分のみを配合したシンプルなドッグフードを提供しています。

 

「馬肉自然づくり」の安全性は?成分について調べてみた

 

 馬肉をふんだんに使用した高品質なドッグフード馬肉自然づくりは、安全面においても満足できるものになっています。ここでは、馬肉自然づくりに含まれている成分について、詳しく見てみましょう。

 

高タンパク低カロリー

 馬肉自然づくりは、高タンパク低カロリーに仕上がっているドッグフードです。原材料を見てみると、馬肉をはじめ鶏肉やきなこ、米ぬか、馬油、卵、おからなど、一つ一つの素材にこだわって配合されています。玄米や大麦、黒米を配合しているためグレインフリーは言えませんが、アレルギーの可能性が低いものばかりを厳選しているのが特徴的です。

 その他にも、小松菜やビール酵母、コンブなどを使用し、愛犬の体に必要な栄養素をしっかり補給できるようになっています。ダイエット中の犬や、健康面を配慮したドッグフードを探している人におすすめです。

 馬肉自然づくりに含まれている原材料は、以下になります。

馬肉自然づくりの原料
馬肉(カナダ生まれ熊本育ち) /鶏肉(鹿児島産) /玄米(福岡産) /大麦(九州産) /黒米(福岡産) /きなこ(福岡産) /かつお粉(鹿児島産) /米ぬか(福岡産) /馬油/おから(福岡産) /ハトムギ(北海道産) 卵(九州産) /わかめ(熊本産) /小松菜(国内産) /コンブ(北海道産) /ビール酵母(国内産) /卵殻カルシウム(国内産)

 

安心の無添加

 馬肉自然づくりは厳選された成分を配合しているだけでなく、完全無添加という点においても安心です。多くの安価なドッグフードには添加物がたくさん含まれる傾向にありますが、品質と愛犬のことを思い作られた馬肉自然づくりには、防腐剤や着色料、香料などが一切使用されていません。

 無添加という点から、毎日安心して愛犬に与えることができるでしょう。厳選された素材に安心の無添加、その両方を兼ね備えた馬肉自然づくりは、愛犬の体をいつまでも健康に保ってくれます。

 

馬肉自然づくりの公式サイトはこちら

 

「馬肉自然づくり」はどんなワンちゃんに向いているの?

 

 高タンパク低カロリーな馬肉をたっぷり使用した馬肉自然づくりは、愛犬の健康を維持する上でおすすめのドッグフードです。では、具体的にはどのような犬種や年齢の犬に適しているのでしょうか?

 馬肉自然づくりの粒は、程よいサイズ感となっているので、子犬からシニア犬までに食べてもらうことができます。馬肉という良質なタンパク質を使用しているため、全年齢、全犬種におすすめできるドッグフードです。

 年齢問わず利用できるため、多頭飼いの家庭にも活用してもらえるでしょう。体力面で不安を感じるときや毛並みや皮膚の状態が気になるときなど、様々な点に対処してくれるドッグフードと言えます。

 また、馬肉自然づくりは低カロリーな馬肉を使用しているため、成犬のダイエットフードとしても活用してもらうことが可能です。運動量が少なめの犬や体重増加が気になるときには、ぜひ馬肉自然づくりを試してみてください。

 

馬肉ってそもそもわんちゃんの健康にいいの?

 

 馬肉は、牛肉や鶏肉に比べるとあまり主流ではないように思われる肉類ですが、犬の体にとっては良いのでしょうか?馬肉アレルギーを持っていなければ、犬に馬肉を与えるのは問題ありません。牛肉や豚肉に比べて低カロリーという特徴があるため、犬にとってはおすすめの食材とも言えます。また、馬肉に含まれるグリコーゲンという糖質は、犬の疲労を回復する働きもあります。

 その他に、ビタミンBやカルシウム、鉄分などが牛肉や豚肉よりもはるかに上回る量が含まれており、抗酸化作用に優れていることから老化防止にも良いとされているのです。セレンや不飽和脂肪酸など、他の肉類には含まれない成分も配合されているため、犬の健康を維持する上で重要な存在となるでしょう。

 その馬肉を与える際には、以下のことに気をつけてください。馬肉を使用したドッグフードなら問題ありませんが、馬肉そのものを与えるときにはいくつかの注意点があります。

品質と鮮度に納得ができるものを与える
・犬用の馬肉で小分けされているものを選ぶと食べきれるのでおすすめ
 
・馬肉だけを与えるのではなく、ドッグフードと混ぜ合わせること

 

 以上の3点に気をつけると、馬肉の効果を愛犬でしっかり実感することができるでしょう。馬肉自然づくりのように、あらかじめ馬肉がドッグフードの中に配合されているものに関しては、より気軽に愛犬に与えることができるでしょう。

 

「馬肉自然づくり」を実際に購入した人の口コミや評価は?

 

 馬肉自然づくりは、馬肉を中心に愛犬に必要な栄養素をたっぷり配合したドッグフードです。公式サイトを見ていると、その素晴らしさが伝わってきますが、実際に使用した人の感想や評価も参考にしたいという人がいるでしょう。そこで、馬肉自然づくりの口コミをいくつか集めてみました。良い口コミと悪い口コミの両方を載せていく中で、馬肉自然づくりが愛犬にふさわしいかどうか見極めてみましょう。

 

【馬肉自然づくり」に関する良い口コミ

 

 食いつきが良くなり、毛並みや皮膚の状態が改善されました。馬肉は初めて与えたのですが、気に入ってくれたようでパクパクと食べてくれます。あっという間に完食し、おかわりもせがまれるほどでした。しばらく食べ続けていると、毛に艶が出るようになり、皮膚の状態が良くなっているのを実感できました。

 

 シニア犬で徐々に食欲が減ってくる中、少しでも高品質なドッグフードで栄養を補いたいという思いから馬肉自然づくりを購入しました。初めての馬肉に不信感を抱くことなく食べてくれて、以前より元気に散歩ができるようになりました。元気のなかった毛並みも、今では少し若々しくなり、馬肉自然づくりが愛犬に合っているようで一安心です。

 

 低カロリー高タンパクという馬肉に惹かれ、購入したのがきっかけでした。愛犬が肥満気味になってきたので、運動と合わせて食事面も見直していこうと考えました。その際に馬肉は低カロリーでありながら栄養もしっかり補給できる食材であることを知り、良質な馬肉を使用している馬肉自然づくりを購入しました。気に入って食べてくれる中で、お腹周りの脂肪が徐々にすっきりしてきて、体重も1kg減りました。これからも馬肉自然づくりを続けて、愛犬の健康を維持していきたいです。

 

 このように、馬肉自然づくりを試した人の感想には、食いつきのよさや毛並み・皮膚の状態が改善したといった内容が多くなっています。シニア犬に与えても問題ないということを実感している人も増えており、馬肉自然づくりの品質のよさが伺えるでしょう。

 

「馬肉自然づくり」に関する悪い口コミ

 

 良い口コミが多く集まっている一方で、馬肉自然づくりに関する悪い口コミはあるのでしょうか?

 馬肉自然づくりにおいて、悪い口コミは現在のところ出てきていません。ドッグフードの悪い口コミでよく見かける、「食べない」、「下痢になってしまった」といった内容を訴える人も出てきていないため、本当に信頼できるドッグフードと言えるでしょう。

 たくさんあるドッグフードの中で、馬肉自然づくりのように悪い口コミがないのは珍しいことです。品質や素材にこだわって作られているドッグフードであっても悪い口コミが浮上してくることがありますが、馬肉自然づくりについては一切そのような内容が出てきていません。

 この点からも、馬肉自然づくりは安心して愛犬に与えられる高品質なドッグフードと言えるでしょう。愛犬においてどんな効果が期待できるのか、楽しみにしながら利用できるドッグフードです。

 

 

「馬肉自然づくり」の1袋の値段・4日あたりにするといくら?

 

 原材料にこだわり、美味しく作られた馬肉自然づくりは、試した多くの犬が満足してくれている商品です。毎日喜んで食べてくれるので、飼い主も嬉しい限りでしょう。では、馬肉自然づくりの値段はいくらくらいなのでしょうか?1袋の値段などを参考に、コスパについて考えてみましょう。

1袋の値段(1kg)・・・通常3,000円(お得な定期便を利用すると、初回限定で2,400円に)

4日あたり・・・984円(5kgの場合4日間328g)

 

 1日で計算すると、200円~300円になります。これは体重が5kgの場合なので、体重によって1日分または4日分の値段も異なってきます。馬肉自然づくりの公式サイトには、表で体重と給与量が記載されているので、参考にしてみてください。

 ちなみに、体重5kgの場合で1ヶ月6,000円~7,000円という計算になります。1袋の値段から、1日に与える給与量を計算して、1ヶ月あたりの値段を出すと経済面において把握できるでしょう。

 

「馬肉自然づくり」の最安値は公式サイト?Amazon?楽天?

 口コミでも高く評価されている馬肉自然づくり、愛犬に長く与えるためにもできるだけお得に購入したいと考える人が多いでしょう。そこで、最安値で馬肉自然づくりを購入できるのはどこなのか、調べてみました。

最安値は馬肉自然づくり公式サイト

 馬肉自然づくりを最安値で購入できるのは、公式サイトになります。通常1袋3,000円するところ、初回限定で定期便に申し込んだ場合、2,400円と少しお得になります。その後、2回目以降も10%オフの2,700円で購入できるので、馬肉自然づくりをずっと続けたいと考えている飼い主にとっては心強いでしょう。

 継続して購入するとお得になるため、愛犬が満足してくれたら定期便に申し込んでおくことをおすすめします。定期便はいつでも変更や休止ができるので、利用しやすいのがメリットとも言えるでしょう。余ってしまったときには休止を、届けてもらう日をずらしてもらうなどの方法を取ることができるので、利用しやすいですね。

馬肉自然づくりは公式サイトでのみ購入可能

 公式サイトで購入するのがお得になる馬肉自然づくりですが、その他の通販サイトであるAmazonや楽天などでは取り扱いがありません。よって、馬肉自然づくりを購入しようと思ったら、公式サイトのみとなります。Amazonや楽天で扱われているドッグフードもたくさんありますが、公式サイトでしか購入できない馬肉自然づくりに関しては、より貴重なものと言えるでしょう。

 公式サイトでは定期便に申し込むとお得になるため、愛犬が気に入ってくれたらぜひ継続して購入してみてください。他の通販サイトでは販売していないという点からも、馬肉自然づくりの品質の高さが伝わってくるでしょう。

馬肉自然づくりの公式サイトはこちら

 

まとめ

 愛犬には安心できるものを与えたい、いつまでも元気に過ごして欲しいという思いを抱いている飼い主がほとんどです。その中で、重要となるのが、毎日の食事です。馬肉自然づくりは新鮮な馬肉をはじめ、シンプルな素材しか使用していません。そのどれもが、愛犬の健康維持に効果を発揮してくれます。

 定期便に申し込むと正規料金より安く購入できるので、ぜひ公式サイトをじっくり読んでみてください。素材一つずつにこだわって作られたドッグフードであることがよくわかります。

 愛犬のことを考えると、ドッグフードはかなり慎重に選びたいです。馬肉自然づくりに関しても、実際の口コミを参考に愛犬に合っているかどうか検討してみましょう。

 

 

 

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る

おすすめドッグフードを探す